座学では学ぶことが多くて最初はびっくりしましたが、どの工程も大切で、今後もずっと役立つ知識を得ることができました。

フライト基本技術コース 2019年卒業

高橋 奈緒美 様

Q1.なぜJUAVACドローンエキスパートアカデミーをお選びになられたのでしょうか?

体験会に参加して、ドローンが農薬散布や人命救助に利用されているといったお話しを聞き、興味を持ちました。スタッフの皆様がとても親切に対応してくださり、信頼できるスクールだと確信し受講を決めました。

Q2.受講されたご感想はいかがでしたでしょうか?

車の運転もしないし、ラジコンの操作などもしたことない私でも、わかりやすくご指導いただき、基本的な操作技術を身につけることができました。座学では学ぶことが多くて最初はびっくりしましたが、どの工程も大切で、今後もずっと役立つ知識を得ることができました。最初の受講日から、回を重ねるごとにドローンの魅力が増していき、最後まで楽しく受講することができました。

Q3.卒業後、学んだ技術をどのように活用されますでしょうか?

やはり、ドローンの最大の魅力は、日常ではみられない視点からの空撮だと思います。そのためにも、もっと技術を向上させ、一生の思い出になる動画や写真を撮影したいです。ドローンに出会ったおかげで、どんどん夢が広がります。

Q4.新たに受講してみたいコース または、新たに開設して欲しいコースは?

将来、業務に必要となれば、測量や非破壊検査のコースです。

ほかの卒業生の声

本校の受講によりドローンのエキスパートとして職務にあたっているかたの声